10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
web
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< ゴルフ バックスイング ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウ | top | ゴルフ 雨 ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウ >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
プレーン スイング ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウ

ゴルフの上達って本当に難しいですよね

私自身はゴルフには一生、縁がないと若い頃は思っていました。

しかし、今ではゴルフ上達の為に練習、練習の日々を送っています。

でも、ほとんどが仕事ですが、他にも友人との付き合いなどで

実際には毎日ゴルフ漬けの生活というわけにはいきませんが。



そもそも昔から少し興味はあったものの実際には趣味としてするには

必要道具を揃えるだけでもお金がかかる上、練習やコースを回るのにも

お金がかかるので、特に始めるつもりはなかったのですがやはり仕事上の

付き合いや、友人達も同じように仕事上の付き合いなどからゴルフを始める

必要性が出てきたのでゴルフを始める事になりました。

そして今では友人同士でもゴルフに行く機会も増えました。



一番最初に打ちっぱなしに行った時に私より年上のゴルフの上手い人と

一緒に行き、グリップの握り方やスイングの方法など教えてもらい、

自分自身が思っていた以上に意外と簡単に真っ直ぐ飛ばす事が出来たのを

覚えています。もちろん飛距離は短いのですが。



しかし、次に友人同士で行った時にはダフったり散々でした。

それから色んな人に教えてもらってはいたのですが、どうしてもドライバーでは

スライスがかかってしまい、教えてくれる人もそれぞれやり方が少しずつ違うので

何が正しいのかわからなくなり、そこからは今まで教えてもらった事を整理し、

自分なりにまとめてマシに打てるようになりました。



そして、ついにコースデビューしたのですがハッキリ言って結果は

散々なものでした。ティーショットからイメージ通りに飛ばず、

グリーン近くからのアプローチは特に最悪でした。




私は別にゴルフの上級者になるのが目標ではなく、仕事上の付き合いや

友人との遊び(趣味の一つ)として普通にプレイできるレベル

(恥をかかないレベル)にはならないとと思い、ゴルフ本を買い、

ゴルフのビデオでプロのスイングを何回も巻き戻して見たり時間のある時は

友人や教えてくれる人と打ちっぱなしとショートコースを回り

ようやく、恥をかかないレベルにまでは達する事ができました。



それからは、一つの趣味として楽しんでいるのですがスコアが全然

伸びません。それ以上にスコアに安定感がなくひどい時は本当に最悪な

スコアをたたき出してしまいます。もちろんイメージ通りのショットが打てた時

の快感や何よりゴルフが楽しくなったのでそれはそれでいいのですが、

ここまで来ればせめて良く耳にする100の壁を超えたくなりました。



少しだけゴルフレッスンに行ってみようかと思っていた時期もありました。

そしてネットでゴルフの情報を見ていると、ゴルフ上達のサイトを見つけて

そのサイト見てみてビックリしました!まさに私の知りたい事だらけでした!!!


本当にスゴいサイトなので興味があれば読んでみてください。




  →そのゴルフのサイト





___________________________________________________________________________________



ダウンスィングのときに左の腰が引けてしまうんですが、どのような意識で治せます...
ダウンスィングのときに左の腰が引けてしまうんですが、どのような意識で治せますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113364381


テークバックのコックについて
テークバックのコックについて長年テークバックで悩んでます。というのも一時期ゴルフスイングがものすごく調子が良い時期がありその時の感覚ではテークバックで両腕が右腰の辺にきたあたりで自然とコックがはいり始め、同時に右肘が折りたたまれていたと思うのですが、最近ではどうもテークバックで同じ位置で自然にコックも入らず右肘も折りたたみにくく、連続写真で確認してみると左腕が地面と平行になった時点からコックが入り始めている様に見え、右肘が背中方向に開いていってるみたいです。現在球筋はまったく安定しておりません。以前の感覚でいいますと、テークバックで右腰あたりから右股関節にパワーが溜まっているのが感じられてましたが、今ではまったく・・・私的にはコックが原因なのではと考えているのですが、コックとは自然にはいるものなのでしょうか?それとも意識的にいれるものなのでしょうか??質問が長くなってすみませんが、宜しくお願い致します。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110872061


一番得意なクラブは何ですか?
一番得意なクラブは何ですか?どうしたら得意なクラブの名手になれますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415068289


ゴルフのスイングで教えてください。きりかえしからダウンスイング、インパクトと....
ゴルフのスイングで教えてください。きりかえしからダウンスイング、インパクトと流れていきますが、インパクトの手前でどうしても手が早めに解けてインパクトを迎えるため、飛距離が伸びません。どうしたらいいの?ダウンスイングから右手のひじの下ろし方がまだ悪いと言われますが・・・・。もっと体の近いところにグリップをもってこいといわれますが、やはり一瞬のことなので難しいです。何かいい練習方法はありますか?お教えください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213384572


ゴルフ練習場での効果的な練習方法についてお尋ねです。
ゴルフ練習場での効果的な練習方法についてお尋ねです。皆さん日々練習に汗を流されていると思います。非常に基本的というか、私と同じ考え、体験をお持ちの方多いのでは?と思うことについてご意見をお聞かせください。私の場合一般的に短いクラブから打ち始めて体がほぐれてきた頃にロングアイアン、ドライバと進みます。これをひと周り(時間にすると30分程度)と考えるとまともに当たりだすのが2回りぐらいからで、終了間際にやっとコレだ!という玉が出だしますが、次回の練習には前回つかんだものはすっかり忘れて終了間際にまた思い出す、これの繰り返しです。他人の練習法を見ているといきなりドライバから振り出す人もいる(ホールでの実戦を考えると一理あるのかなと、)ようですが、効果的な練習の時間配分(?)、ホールでの実戦に効果的な練習方法をお聞かせください。ちなみに当方練習は週2回、コースは月一、平均スコアは5回に4回はやっと100切れるようになった42歳の、せめてコンスタントに80台を出したいゴルファーです。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413766264


nikkunemumaittaに質問です。テークバックの始動について
nikkunemumaittaに質問です。テークバックの始動についてはじめまして。テークバックの始動について知恵袋を拝見させて頂いたところnikkunemumaittaさんがおっしゃっている「構えからテークバックのスタート[左肩から]、グリップは構えた時の形を崩さず腰も同時に右に回転して行きグリップはおのずと回転」というのを見たのですが、なかなかうまくできません。何かよい練習法ないし、また違ったテークバックのイメージなどありましたら教えていただけないでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110874441


飛距離はヘッドスピードを上げるには遠心力ブンブンですか
飛距離はヘッドスピードを上げるには遠心力ブンブンですか
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415281289


ドライバーとアイアンのスイングの違いですが、
ドライバーとアイアンのスイングの違いですが、私の周りの上級者や友人は「ドライバーもアイアンもスイングは一緒。ボールの置く位置が違うだけ」と言う人が多く、私も今までそうやってきたつもりですが、最近自分のなかで、ドライバーに限っては、アイアンのスイングプレーンより多少横のプレーン(寝てるプレーン)にしたほうが、うまくドライバーが当たります。鏡でチェックすると、はっきりアイアンの時とトップの右肘の位置が違います。私もどのクラブも一緒のイメージで振れたほうが、シンプルでよいと思うのですが、結果が良いほうで自分の感覚を大事にしていったほうがいいのでしょうか?アイアンとドライバーはイメージが違うという方もいらっしゃると思います。色んな意見を聞かせてください
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013190895


スイングプレーンに関してお聞きします。
スイングプレーンに関してお聞きします。意識しているときは良いのですが、無意識に振ると飛球線後方から見てアドレス時に地面に対するシャフトの角度よりもバックスイング時のシャフトの角度がアップライトになりやすく、その時はヘッドのトゥにあたり易くなり、度合いが大きいと真横に近い斜め方向に飛んでいきます。後方からの映像でスタンスや前傾はよさそうなので、腕や右ひじや手首の問題かなと思います。どのような事に注意したら治るでしょうか?左手首の角度は動かさないようには出来ていると思います。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415174189



スイングプレーン
金曜ともなると朝が辛い・・・ NBPGCの河野です。 でも明日は土曜日なのでラウンドを楽しみにしている方も多いのでは?! ここ札幌はまだまだオープンしていないゴルフ場が多くて僕はまだお預けです・・・ で、今日はスイングプレーンのおはなし。 ...
http://blog.golfdigest.co.jp/user/nbpgc/archive/9


いろいろな練習方法!
正しいスイングレーンの作り方とは? トッププロになればなるほど綺麗なスイングレーンを体得しています。 理想のスイングレーン=オンプレーンスイングを手に入れる練習法とは? これで周りから嫉妬とも言える視線を感じながら的確なショットを打つこと ...
http://golfswing.ikora.tv/e119100.html


ゴルフ グリップ 握り方 ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウ
ゴルフ 握り方関係,効率的なゴルフ練習法ゴルフクラブ ロフト角情報:ゴルフ上達方法ゴルフ 握り方 ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウプレーン スイング ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウ左手スイングの簡単な練習方法ゴルフ ゴルフグリップの握り方 グリップの握り方 スイング ...
http://mwbinwowdw.jugem.jp/?eid=143


ゴルフの裏技がこんなところに!!
コーチA吉川です。今回はインパクトで、ワン・プレーンスイングとトゥ・プレーンスイングそれぞれしてはならない動きについて説明しましょう。してはならない編ワン・プレーンのインパクト:肩:インパクトでは肩をターゲットラインに対して正対. ...
http://26932.269g.net/article/11958513.html


ゴルフ上達方法ゴルフ7日間シングルプログラム
Q,正しいスイングレーンの作り方とは? プロフェショナルになればなるほど綺麗なスイングレーンを体得しています。 曲がることの方が難しくなる、 理想のスイングレーン=オンプレーンスイングを手に入れる練習法とは一体どういうものなのか? ...
http://golf7jyo.kitaguni.tv/e524435.html


ゴルフスイングの秘伝
スイングの精度を格段に上げるオンプレーンスイングは、ある技術 ( 複数のテクニックが合わさったものになりますが )を使えばどなたにでも易しく身につけていただけるのです。 そしてこの技術は一部の特定の人達によって、ゴルフスイングの秘伝のよう . ...
http://yaplog.jp/golfswing/archive/20


ゴルフ ダウンスイング ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウ
バックスイングで体のねじりが極限まできたあとは、いよいよ「打つ」動作に入ります。 ワン・プレーンスイング、トゥ・プレーンスイングそれぞれのダウンスイングはどうなるのでしょうか。 ワン・プレーンのダウンスイング: 肩:バックスイングの . ...
http://izojaxkuwu.jugem.jp/?eid=27


「クラブが立って降りてくる」とは
それは「スウィングプレーン」というものを意識できずにいるからで、スウィングの始動から間違っているからです。スウィングの始動については●●●に書きましたので、読んでみてください。 「スウィングプレーン」については、そのうちに改めて書く ...
http://300yardsdrive.blog.shinobi.jp/Entry/437/


ゴルフ スイング スライス関係,効率的なゴルフ練習法
ゴルフ スイング スタンス関係,効率的なゴルフ練習法プレーン スイング ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウゴルフ スイング スタンス情報:ゴルフ上達方法プレーン スイング ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウゴルフ スイング スタンス ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウゴルフ スイング ...
http://flqplfnwzy.jugem.jp/?eid=143



ienxrcrrli | - | 00:31 | - | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 00:31 | - | - | pookmark |
Trackback
URL: